プールキャンプ2016


なーつーーー!

ほんと毎日暑いですね~

だけど、暑い日は暑い日なりに、お外でガンガン遊びます。

ということで、プールキャンプ。

関西方面ででっかいプールでキャンプができるとこといえば、
「芝政ワールド」です。
2年ぶりかなぁ。。。

ここは名前の通り、ほんっとに芝生がきれいなとこなんです。

芝政ワールド 芝生1

プールに張ってある芝生もキャンプサイトの芝生もふっかふか!

この芝生をはだしで歩く気持ちよさ。これだけでも行ってみる価値アリです。

 

今回のスケジュールは、朝早くに到着し、
まず、真っ先にプールを堪能。

今年オープンしたてのこれも乗ってきちゃいましたぜ。

ザ・モンスタースライダー

 

 

つづいて、プールを気持ち早めに切り上げて、水着のまま、サイトに移動(笑)。

テントの設営とお食事の準備。

今回、サイトの場所がサイコーでした。
管理棟からはめっちゃ離れているんですが、その代わり、周りに誰もいない。。。

そしてこのロケーション!

芝政ワールド 芝生2

 

青い空と緑の芝生、そして水平線。
ずーっと寝転がってられます。

今回は2家族キャンプなので、テント向かい合わせの真ん中リビング。

芝政ワールド 設営1

 

時間を気にしながら、日焼けで火照った体をビールで冷やす、
簡単おつまみ的ディナー。

いろんなディップソースを作ってきて、それを野菜やパンにつけたり、くるんだりして
食べるだけ。

芝政ワールド ディナー1 芝政ワールド ディナー2

そして、簡単キャンプ飯には欠かせない
「無印良品」のパスタソースをかけただけのペンネもいっしょに。

芝政ワールド ディナー3

 

次男ちゃんも、ポリポリきゅうりかじってました。

芝政ワールド ディナー4

 

 

きれいなサンセットを見ながら、ビール飲みながら、つまみながら。

 

芝政ワールド サンセット1 芝政ワールド サンセット2

 

もちろん、は・だ・し!

 

そんでもって、いい感じに暗くなったところで、
この度の隠れメインディッシュへ。

ナイトプール!&花火!

芝政ワールド ナイトプール1 芝政ワールド ナイトプール2

夜のライトアップされたプール。
なかなかなくないですか?

人も少なくなっていて、スライダーも乗り放題!

真夏ならではのお遊びです。

芝政ワールド ナイトプール3
次男ちゃんも大興奮!びっちょびちょ!

 

夜10時閉園ギリギリまで、遊びまくりました。

 

次の日。

抜けるような青空。

芝政ワールド 青空

昨晩のあまったディップソースでホットサンド。

芝政ワールド バウルー

 

 

2日目は遊園地ゾーンで汗だくになって遊びまくり。

真っ黒になって帰ってきました。。。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Hand-Dyeing Tee & Goods SEAL STEEZ(シール スティーズ)
ナチュラルな染料「ベンガラ」を使ったTシャツを中心に
親子で楽しめるGOODSを作っています。

ぜひホームページもご覧ください。 ↓
http://seal-steez.com/

instagram(インスタグラム)はこちら ↓
https://instagram.com/seal_steez/

Twitter(ツイッター)もやってます ↓
https://twitter.com/seal_steez/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>