山の日だけど。。。


今年からの祝日で話題の『山の日』

この日は、うちにとっても特別な日なので、
ベタに「山で過ごしたい」と思っていたのですが、
多数決により、またまた川へ。。。

そして、またまた「桑野橋河川公園 朽木キャンプ場」です。。。
父子キャンプから3家族の合流と出入りのある2泊のキャンプです。

まず、1日目は「父子キャンプ」
なんだかんだやってそうでやってなかった初の長男ちゃんと2人きり。
事前にこんな事あんな事しようと計画しながらやってきました。

まずは、設営。
2日目を見越して、テントを2張りです。

2016年8月朽木キャンプ設営1

今回は、夏使用。
ビッグアグネス「テンスリープステーション 4」
ノースイーグル「ワンポールテント300」
MSR「ZINGタープ」

全体的に黄色のセッティング。

2016年8月朽木キャンプ設営2

2016年8月朽木キャンプ設営3

 

設営と昼食をさっさとすませ、2人で川遊びに。

この日は、雨も少なく、水量も少なめ。

「泳ぐ」「飛び込む」とかは、なかなかできず。

2016年8月朽木キャンプ川遊び1  2016年8月朽木キャンプ川遊び22016年8月朽木キャンプ川遊び3 

この日のために用意した強力な水鉄砲で遊んだり、川底見たり。

2016年8月朽木キャンプ川遊び4

テンションMAX!!!

 

川の水が冷たくなるまで遊んだら、
次の目的は、これ。

『まったり。お外で漫画TIME。』

お互いが読みたかった漫画を好きなだけ持ち込んで、読みまくります(笑)

『イン』なことを『アウト』でする。

2016年8月漫画キャンプ1

あっという間に、日も暮れて。。。

2016年8月漫画キャンプ2

続きは、テントの中へ。

2016年8月漫画キャンプ3

決して、親子関係が冷え切っているわけでも、会話がないわけでもないですよ。

楽しく、感想を言い合いながら、お菓子を取り合いながらです(笑)

 

就寝前には、きれいな星空を見上げて、
『どっちがでっかい流れ星をみつけるか対決(自己申告)』をして就寝。

2016年8月朽木キャンプ お星さま

(カメラが下手くそで、汚い夜空の画像でスミマセン・・・)

 

2日目は、3世帯が合流。

一転、大人6人、子供4人のワイワイ賑やかサイトに。。。

2016年8月朽木キャンプ2日目1 2016年8月朽木キャンプ2日目2

 

ここで、おもしろかったのが、「石積みゲーム」
制限時間内に良い石を見つけて、より数多く高く積み上げた方が勝ち!

朽木キャンプ石積みゲーム1

地味に盛り上がります。

こちらが、優勝のストーンタワー。

朽木キャンプ石積みゲーム2

朽木キャンプ石積みゲーム3

 

とか、いろんなことしながら楽しく過ごします。

 

そして、夜は、サプライズの「バースデイパーティー」

2016年8月朽木キャンプ誕生日

 

みんな、ありがとう!

 

ということで、初の「山の日」を『川』で過ごした楽しいキャンプとなりました。

 

あっ!
遊んでばかりだと思われてもなんなので、
こんなものも。

ティピーシェード試作

 

「ベンガラ染めのティピーテント風ランプシェード」の試作品。

ちゃんとお仕事もしています!

ただ、大幅な改良が必要なことが判明したので、ラインナップに乗るかは未定。。。

残念!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Hand-Dyeing Tee & Goods SEAL STEEZ(シール スティーズ)
ナチュラルな染料「ベンガラ」を使ったTシャツを中心に
親子で楽しめるGOODSを作っています。

ぜひホームページもご覧ください。 ↓
http://seal-steez.com/

instagram(インスタグラム)はこちら ↓
https://instagram.com/seal_steez/

Twitter(ツイッター)もやってます ↓
https://twitter.com/seal_steez/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>