2016年 いかだ部 結果発表!


さてさて、やってまいりました。

この季節が!

私たち、外遊び大好きメンバー、
恒例の、もう完全にライフワークといってもいいでしょう。

『第35回野洲川冒険大会』、参加してきました!

「何それ?」って方は、こちらをご覧ください。
http://yasugawa-boukentaikai.jp/

前々からinstagramなんかで、匂わしてきましたが、
今年はこのいかだでグランプリを狙いにいきました!

じゃーーーん。

2016野洲川冒険大会1

2016野洲川冒険大会2

2016野洲川冒険大会3

 

今年のテーマは、「ゴミの怪獣ゴミラvsクリーレンジャーボクラ」

たくさんの人が出したゴミが怪獣になってしまった。
このままでは、きれいな川が汚されてしまう!
クリーンレンジャーが怪獣ゴミラをやっつけて、きれいな川を取り戻し、
ホタルをいっぱい飛ばすんだ!!

ってなストーリーの2艇仕立て。

どう?

本気でしょ(笑)

ゴミ怪獣のゴミラに至っては、高さ2m50cm以上はあって、
いかだの土台に乗せた日にゃ、3mくらいになってたんじゃないかなぁ(笑)

だって、今年は昨年のディフェンディングチャンピオンとして、2連覇を目指していますから。

スケールが違います!!

6月すべての土日を費やして、子供とともに、企画から材料の買い出し、制作、演出まで
みっちりやってきました。それはまさしく、「いかだ部の合宿」でしたね(笑)

 

さて、毎年恒例の開会式の中では、昨年チャンピオンとしていただいた
「ゴールドのオール」の返還式をさせていただき、
出艇前には、審査員に演出通りのアピールをさせていただき、
いざ出航~~~~~

周囲からの「こんなデカイの本当に浮くのかいな・・・」との冷ややかな目をよそに、
バッチリ気持ちよく、安定した出航姿を見せつけてやりましたよ。

「お~~」とか「浮いたー」とか拍手喝采。
みなさん、どんだけ心配してたんですかね~(笑)

あとは、気持ちよく、キャーキャー言いながら、約2キロ先のゴールを目指すのみ。

こちらは「ゴミ怪獣ゴミラ号」

2016野洲川冒険大会4

 

でかすぎて、ほとんど乗るスペースがないでしょ。
けど、本当にキッチリ安定してました。

 

そして、こちらが、「クリーンレンジャーボクラ号」

2016野洲川冒険大会5

 

ホタルとアジサイでかわいく、女の子中心のいかだです。

 

この日は、2日前まで大雨が降っていて、
しかも前日から快晴が続いたので、いい感じの水量となっていました。2016野洲川冒険大会6

こんな川をのんびり進みます。
ほんと、気持ちいいんですよ。

 

力作「ゴミ怪獣ゴミラ」のアップ。

2016野洲川冒険大会7

 

 

こんな感じで、航行中2艇とも壊れることなく、無事ゴーール。

 

さぁ、いよいよ結果発表です。

2016野洲川冒険大会結果発表1

このイベントを取材に来ていたテレビや新聞社の反応からも
かなりのインパクトを与えたことは間違いないと、一同自信満々!

とか言いながら、緊張の一瞬です。。。

いろいろな賞が呼ばれる中、、、、、

 

『出艇ナンバー32!』

 

呼ばれました!!!

2016野洲川冒険大会結果発表2

2016野洲川冒険大会結果発表3

 

今年の受賞名は、

「エコ・エコ大賞」でした。

今年のテーマからすれば、これしかないといった賞でしたね。

 

とにかくやりました!
2連覇はならずでしたが、参加してから、大会主催の賞を逃さずいただけております。

すばらしい~

 

その後、この賞状を肴に

2016野洲川冒険大会結果発表4

ビールを飲みながらの大祝勝パーティー(笑)

酔っぱらいながら、来年の構想を練っております(笑)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Hand-Dyeing Tee & Goods SEAL STEEZ(シール スティーズ)
ナチュラルな染料「ベンガラ」を使ったTシャツを中心に
親子で楽しめるGOODSを作っています。

ぜひホームページもご覧ください。 ↓
http://seal-steez.com/

instagram(インスタグラム)はこちら ↓
https://instagram.com/seal_steez/

Twitter(ツイッター)もやってます ↓
https://twitter.com/seal_steez/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>