海の日だけど。。。


2016年海の日。

今年もアウトドアで過ごします。

海の日なんだけど、海のない県なので、
いつもの川です。

 

桑野橋河川公園 通称「朽木キャンプ場」

桑野橋河川公園1

さすがに三連休。みっちり張られていました。。。

桑野橋河川公園2

 桑野橋河川公園3

 

早めの撤収組を狙って、お昼過ぎの到着。

 

狙い通り、大きな木の下の木陰をいただきです!

朽木キャンプ場設営1 朽木キャンプ場設営2

 

このキャンプ場は、炎天下さえ避けられれば、本当に過ごしやすいところなんです。

今回はDAYCAMPなので、タープもなしのシンプル装備。天然の日陰。

とにかく、風がきもちいーー

 

ここの最大の醍醐味。
そう、川遊び!

朽木キャンプ場川遊び1 朽木キャンプ場川遊び2

 

この日は、ちょうど梅雨明け。
それまでの雨で、ちょっと増水気味。。。

深さもあって、流れもあるから、大人も十分楽しい。

だた、川遊びには、きちんとしたPFDが必須ですよ。
子供たちは、テンションあがっちゃったら、何しだすかわかりませんから。。。
安全に楽しく遊びましょう!

次男ちゃんには、まだ川遊びは早いかなぁって、
専用プールを用意、、、

次男専用プール1 次男専用プール2

 

したんですが、もの足りなかったようで、
お兄ちゃんについて行って、川にバッチャバッチャ入ってました。。。

 

あいかわらず、ロケーション最高のキャンプ場です。

テント泊したかったなぁ~

ウッドチェア 自作

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Hand-Dyeing Tee & Goods SEAL STEEZ(シール スティーズ)
ナチュラルな染料「ベンガラ」を使ったTシャツを中心に
親子で楽しめるGOODSを作っています。

ぜひホームページもご覧ください。 ↓
http://seal-steez.com/

instagram(インスタグラム)はこちら ↓
https://instagram.com/seal_steez/

Twitter(ツイッター)もやってます ↓
https://twitter.com/seal_steez/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>